スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温冷マッサージで冷え性を



冬場にやると死んでしまいそうなほどなので夏場にできる冷え性対策です。冷え性の方はお風呂に入る時に、湯船につかって温まってから水を浴びるようにしてください。最初は心臓が止まるかと思うほど辛いものですが、これを続けているうちに体全体の血行が良くなり冷え性改善につながります。また肌が弱くてアトピーなどで悩んでいる方もこれで多少は肌が強くなるので、一度やってみてください。さすがに冬場にやれとは言えませんが、根性のある人なら冬でも効果があるみたいですよ。
スポンサーサイト

夏でも温める



冷え性の方って暑い夏でも足先が冷たいというようなことがありますね。私もそういうタチでした。そういう時は夏でも温めるようにしたら体調が良くなりますよ。靴下を履いて寝るのはかなり辛いので、足先だけでも布団をかぶせるというふうにすれば大分変わってきます。やっぱり末端の冷え性というのは結構身体を蝕むもので、思った以上に消耗していたみたいです。お風呂に入るときもバケツにお湯をはって、足湯感覚でやっています。

つま先の冷えを改善するために

今の仕事がオフィスでのデスクワークなんですけど、
長時間座りっぱなしなので、つま先なんかがどうしても冷えてしまうんですよね。

プライベートでもほとんど運動しなくなったこともあってか、
ここ数年ですっかり末端冷え性になってしまったかのような感じです。

これを改善しようということで、
最近は新宿 リンパマッサージを利用してみようかと考えているんです。

というのも、マッサージでリンパを流してやれば、
こうした冷え性の改善につながるって話を友人から聞いたもので。

ちなみに、その彼もまた、
こうしたマッサージをここでしょっちゅうお願いしているようです。
出張マッサージ 谷町

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 改善

手の冷え性を改善

手の冷えを改善したいと思ったら為、
まずは身体全体の冷えを改善するようにしましょう。

ストレッチや、軽い運動をすることで
身体を温めることができれば冷え性の解消に効果的です。

また、手には様々なツボが存在しているので、
手のツボを刺激して手の血行を促進する方法も良いでしょう。

親指と人差し指の間にある
合谷(ごうこく)は冷え性の解消に効果的です。

手の甲を押すように刺激しましょう。

さらに首の後ろを暖めると、
その効果を促進することができますよ。

▼冷え性の解消にも役立ってくれるマッサージ店
評判が良い出張マッサージを大阪 キタで依頼

▼自宅の近くから冷え性に効果的なマッサージ店を探す
マッサージを北区から探せるページ

入浴剤で解消

冷え性の解消は湯船に浸かるだけでも効果的です。

しかし、ただのお湯に浸かるだけでは、
飽きてしまう方がいると思います。

◆冷え性の解消にも効果的なマッサージ
出張マッサージを大阪 城東区で利用出来ます

そこで市販で売られている入浴剤を利用してみましょう。

入浴剤には色々な効果がある物があります。

◆好みのマッサージを探したい方にオススメのサイト
リンパマッサージを中野区で探しましょう

例えば、みかんやレモンの皮には、
身体の保温効果を高める効果が期待できます。

さらには、お酒やお酢を入れるといった入浴方法があるので、
好みの方法を自分で見つけてみましょう。

また、お酒やお酢には、
毛穴の脂肪や老廃物を溶かす作用があるんですよ。
プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。