スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「むくみ」と冷え性の関係

「むくみ」が頻繁に起きるという人は、
冷え症でにも、悩んでいる人が多いです。

「むくみ」というのは身体の新陳代謝が悪くなることで、
血管にあるリンパの働きが悪くなることで発生します。

これは血行不良にも繋がることなので、
「むくみ」に悩む方は、血行不良によって
発生する冷え性の悩みを抱えていることがあるのです。

「むくみ」は放置しているとセルライトの原因になります。

セルライトは一度出来ると、なかなか治すことが出来ません。

「むくみ」に悩んでいる方は、
セルライトにも注意する必要があります。

▼「むくみ」セルライトに効果的なマッサージ
京都府の出張・店舗型マッサージ店検索サイト

▼家の近所から理想のマッサージを探せるサイト
リンパマッサージを横浜市中区で探すページ
スポンサーサイト

低体温タイプの冷え性

冷え性にはそれぞれの種類が存在します。
いくつかの種類が存在しますが、今回ご紹介するのは低体温タイプの冷え性です。

低体温タイプとはその名の通り、
体温が他の一般的な人とくらべて低めであることから起こる冷え性のことです。

低体温である原因は主に生活習慣や食生活からくるものと考えられています。
一時的なものであればいいですが、ずっと低体温が続くと、
新陳代謝が低下している状態がずっと続いていることなので注意が必要です。

自分が冷え性であることを自覚したら、
自分が元から低体温ではないかと確認することが大切です。

鉄分不足で冷え性

鉄分不足は、特に女性に起こりがちな症状です。

ダイエット等などの影響で、
食事を極端に減らしていると、
鉄分不足になりやすくなってしまいます。

さらに女性は生理があるので、
男性よりも鉄分を摂取しなくてはいけません。

鉄分不足が続くと、貧血を起こして、
この貧血が冷え症を招いてしまいます。

さらに体力不足を引き起こして、
身体が疲れやすくなってしまうので注意が必要です。

特に、ダイエット中の女性は要注意ですよ。

▼冷え性にも効果的なマッサージを受けられる店
マッサージを淀川区で利用できる店

▼自分好みのマッサージを探すなら、このサイト
マッサージを津市から探そう

tag : 鉄分不足 冷え性

自律神経の乱れが原因

冷え性は身体を冷やしてしまう環境や食品によって引き起こされることが多々あります。

しかし実際は血の流れが滞っていることや、自律神経の乱れからくることが多いのです。

血の巡りが悪いことで身体が冷えやすくなるということは分かりやすいことだと思います。

では自律神経の乱れがどうして冷え性と結びつくのでしょう?

その答えは自律神経が身体全体の体温調整を行っているという事実からわかります。

自律神経が乱れることによって体温調節が上手くいかず、結果として冷え性を引き起こしてしまうのです。

冷え性を改善するために自律神経を上手く働かせたいなら、しっかり休息をとったりストレスを溜めないことが大切です。

おなじみの半身浴の効果

半身浴で時間をかけて下半身をあたためることによって、
血行をよくして発汗をうながすものなのです。

肩までつかる全身浴に比べると、
水圧による心臓や肺などにかかる負担が
少ない入浴方法となっています。

◆マッサージで疲れをとりましょう◆
http://www.tokyo-izumi.com/areas/minato.html
マッサージ情報 埼玉で堪能しましょう

身体の芯からあたたまることができるため
湯冷めしにくくて、冷え性はもちろんのこと、
肩こりや疲労回復などにも効果が期待できます。

また、ぬるめのお湯に長時間浸かることによって
副交感神経の働きが活発になっていくため、
リラックス効果も期待できるのです。

汗によって体内の老廃物などが排出されることで、
デトックス作用があるとも考えられています。
プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。