スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生姜で冷え性改善

冷え性改善にとても身近な食品があります。
それは、生姜です。

これは実際に医師からもすすめられることはあるようですね。

生姜には、ジンゲロンという成分が含まれています。
その成分が冷え性改善の力となるようです。
生姜を口にすると、全身からかーっとなる感覚がないですか?
ジンゲロンは身体の発汗作用を強烈にうながす効果があるのです。

この効果が身体に良いとされ、冷え性改善の代表的な食べ物になっているというわけです。
しかし生姜は、かなりクセのある味です。
生のままで食べれるものではありませんし、調理されてあってもほんの少量がわかるくらいですよね。
嫌いだとなかなか口に入れづらいのが少し難点といえば難点です。
できれば、薬だと思って摂ってもらいたいですけど。

どうしても無理なら、サプリメントで摂取もできますし、生姜紅茶のような飲み方もあります。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 食物 改善

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。