スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着る物で冷え対策

冷え対策としては、着る物も大切です。
特に冬場は、ルックス的に薄着をされる方もおられますが、冷え症改善を考えるのなら、それが確実に身体の冷えにつながっていくという事を忘れないようにしましょう。
「寒い」のと「冷える」のは別です。

・首を暖める
首は頭へ血液を送るときに通過する大切な部位です。
そして首は頭を支えているので、常に筋肉が緊張しています。
つまり血液が滞りやすい部分ですので、マフラーやスカーフ等で暖めるようにします。

・重ね着をして身体を暖める
重ね着は保温効果を促進します。
汗などを吸水しやすいTシャツやババシャツのような肌着を身につけ、その上に長袖のシャツなどを着るようにしましょう。
衣服を1枚で着る事は、なるべく避けたいところです。


・足を暖める
足は心臓からも遠く、血液の巡りは非常に悪いです。
保温性のある靴下やタイツをはきましょう。
また女性がよく冬場に履くブーツは、保温性がよいのですが、足を締め付けるようなカタチのものは、血液の流れを悪くします。
ソックスを重ねる五本指ソックス健康法といった冷え対策もあります。

[PR]
マッサージ 東京
オイルマッサージ 渋谷

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 予防

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。