スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩いて冷え予防

身体の血行をよくすることが冷え症改善に良いのですが、言い換えれば新陳代謝をあげるということでもあります。
その一番簡単な方法とは、運動をすることとなります。

しかし運動といっても、筋トレのような短期集中的な運動では、この場合、意味がありません。
身体にあまり負担をかけず、更に長時間続けれるような有酸素運動をするのがベストです。
そんな有酸素運動の代表的がウォーキングです。

ウォーキングにも様々な種類があるのですが、パワーウォーキングというものもあります。
パワーウォーキングは、ダイエットやエクササイズなどにもよく利用されるウォーキング方法です。
血行促進の効果がありますし、やり方も簡単です。

・背筋はまっすぐ姿勢よく、そして大幅に歩幅をとります。
・基本的な呼吸は、吸って、吸って、吐いて、吐いて。
・腕は普段歩く時より大きく振ります。
・ウォーキング時間の目安は約20分~30分です。

運動前後のストレッチは忘れずに行うようにしてくださいね。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 予防 ウォーキング

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。