スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボ刺激で冷え性対策 前編

冷え性に対して、食物やお風呂など、身体の外から暖める方法を試した後は、身体を内側から暖める対策をとりましょう。
そのひとつとして挙げられるのがツボマッサージです。

ツボは、身体のエネルギーを調節するもので、うまく刺激することができれば、関連した部位が会長になったり、体調が良くなったりします。
正確なツボの位置というと少し難しいのですが、押すと心地よさと痛みが同時にくる場所がそこです。
仮に正確に押せてなかったとしても、だいたいのゾーンに刺激を与えることでも好影響は受けられます。

ツボを押すコツは息を吐きながら、痛いけど気持ちいいくらいの圧で刺激することです。
3秒くらい力をいれて休憩を3~4回繰り返すとよいでしょう。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 予防 ツボ

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。