スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくらはぎの保温

冷え性の女性の多くは、足先の冷えに悩まされていると思います。
そして、靴下の重ね履きでしのいでいる方も多いと思いますが、意外と見落としがちなのがふくらはぎから足首までの保温です。

足は身体の中でも血液の循環が悪くなりやすく、冷えやすい部分と言えます。
そこで足先の冷えを改善する為には、血液を足先まで届ける必要があります。

心臓を出発した血液は、太ももを通ってふくらはぎへと進みますが、太ももには筋肉があるので血液の温度が保たれます。
しかし筋肉の少ないふくらはぎに来ると、血液の温度が下がってしまいます。
血液が冷え切っている足先を温めるよりも、足先へ向かっている途中の血液の冷えを防ぐ方が効果的とも言えます。

レッグウォーマーを取り入れると冷え性対策になると思います。
選ぶ際は、血行を邪魔しないようにあまり締め付けないものを選んでください。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 予防

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。