スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性に温冷浴

冷え性に半身浴は、ポピュラーなものなので、実践している方も多いですが、温冷浴というのもまた効果的です。

温冷浴は水浴と温浴を繰り返し行う入浴法です。
自宅で行うのであれば、まず40℃から43℃の熱めのお湯に3分ほどつかってください。
そして次に冷水のシャワーを浴びます。
冷水のシャワーは水風呂よりも冷たく感じる傾向にあるので無理をせずに30℃位の水で行いましょう。
30℃の水でも、無理をするのは危険です。
まずは、手先と足先だけにかけて冷やします。
徐々に慣れてきたら範囲を広げるようにしましょう。
これを、10回弱繰り返し、最後は水浴で終了します。

温冷浴は、冷え症だけでなく疲労回復や自律神経のバランスを整えるのに効果が見込めます。
また、リフレッシュ効果もあるので、ストレスにも良いと言われています。
普段仕事などで疲れている方は試してみてはいかがでしょうか。

また、女性の美容の悩みで多い、セルライトにも効果があります。
セルライトは自分で除去することは難しいと言われています。
セルライトを減らすケアとして温冷浴を試してみるのも良いかもしれません。

慣れないうちは無理をせずに、身体と相談しながら温冷浴を始めてみましょう。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 予防

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。