スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足湯で冷え性とむくみを改善

冷え性に対して効果的なことで、手軽にできるのが足湯です。
温泉街の端にあったり、地方の駅にあったりもしますね。
体験したことのある方も多いと思います。

足湯は、ぬるめのお湯に足をつけるだけのことになります。
足先からじんわりと身体全体を温めるので、20分~40分行います。

足湯は自宅でも、テレビや本を見ながら気軽に行うことができます。

そして、足湯はむくみにも効果的です。
普段立ち仕事をしていたり、ハイヒールを履いている女性は、むくみに悩まされていることも多いと思います。
足のむくみはその日に取らないと、身体に蓄積して脂肪となってしまいます。

足湯と同時にリンパマッサージをすることで、血液の循環も良くなり、更にむくみ解消効果も上がります。

また、手も同時にお湯につけてハンドバスをすれば、また更に効果が強まるでしょう。
新陳代謝がよくなってくると、お湯につけてすぐに汗をかくようになります。
汗を大量にかくのは、代謝が良くなっている証拠になります。

気軽にできて、冷え性やむくみに効果のあるのが足湯です。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 予防 改善 足湯

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。