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冷え症に対してできること

冷え症は、普段の生活の中でちょっとした事に気を付ければ、自分次第で改善することができます。
毎日の生活のなかで、ちょっとした工夫をするだけで、冷え症改善の近道となるものです。

まず一番大切なのは、身体を冷やさないことです。
特に足や腰、首元を温めることで身体全体が温まるので、血液の循環が良くなります。

温めるということからも、毎日の入浴も大切です。
シャワーでは身体の芯まで温めることはできません。
浴槽にお湯をため、時間をかけてゆっくりと身体の芯まで温めてください。

そして、バランスの良い食事です。
しっかりと一日三食たべましょう。
品目を多く取り入れて食べれるのが理想的なのですが、なかなか難しいものです。
でも少し意識するだけでも食生活というは変わってきます。

最後に、適度な運動。
仕事で座りっぱなしの時でも、背筋を伸ばし姿勢よく座るようにしましょう。
足を伸ばし、床から少し上げたりと足の運動をすることでも温まります。

どれも生活の中に少しずつでも取り入れることができ、すぐに始められるものばかりです。
できることから少しずつ始め、冷え性改善を目指してください。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 予防

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