スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性に効果のあるニンニク

冷え性に効果のある食べ物の一つとして、ニンニクを紹介します。

ニンニクはなぜ冷え性に効果があるのかというと、強烈なにおいの成分であるアリシンには、さまざまな効力があり、強い殺菌作用は食中毒や風邪を予防します。また疲労回復に有効なビタミンB1ですが、ビタミンB1とアリシンが体内で結合すると血液中にとどまり、スタミナ補給に大きな効果があります。ニンニク自体にも ビタミンB1が含まれているので、疲労回復にぴったりなのです。

さらに、アリシンをはじめとする数種のにおい成分には抗酸化作用があります。
もう1つの主成分であるスコルジニンは新陳代謝をよくします。
エネルギーを効率よく燃焼させるので、肥満を改善し、血行をよくして疲労を回復させます。
また、カリウムとともに働いて、血圧を下げる効果もあります。

ニンニクには、生だったら1日1片、加熱したものは、1日3片までが目安です。
胃の弱い人は加熱して食べるとよいでしょう。
一度にたくさん食べるのではなく、少しずつを常食する食べ方が理想的です。

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。