スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつにさつまいも

甘いお菓子などに多く含まれている砂糖とは、実は体を冷やしてしまう寒涼食を代表しているものです。
つまり冷え性の方にはオススメできない食品なのです。

でも、やっぱりお菓子など、甘いおやつは誰でも食べたいと思いますよね。
そこで、冷え性の方のおやつとして、さつまいもをオススメしています。
どうしてもおやつがが食べたいという時には、さつまいもを食べてみてはどうでしょうか。

さつまいもは脾や胃を補う効果を持っています。
血行をよくしてくれて、胃を温めて五臓を肥やしてくれるのです。
つまり、胃をはじめとしている消化器を丈夫にしてくれて、身体に元気をつけ、血行をも促進する効果から、冷え性や貧血などにとても効果的となっているのです。
冬の寒い時に焼き芋を食べると、すごく温まるのはこのおかげなのです。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。