スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪にネギ

ネギ原産地は中国西部という説が有力で、日本では「日本書紀」にも登場するほどの古くから知られる野菜です。

ネギの栄養成分は、特有の香りと辛み成分の硫化アリルの一種のアリシンが含まれます。
カロテン、ビタミンC、葉酸、カルシウム、カリウム、食物繊維なども含んでいます。
新宿 出張マッサージのちから

アリシンは、疲労回復・食欲増進・血栓防止・抗菌・殺菌作用があり、血液をサラサラニしてくれます。
しかし、揮発性なので長時間の加熱や水にさらしすぎると薬効が半減してしまいます。
カロテンやビタミンCは風邪予防・美肌作りに効果があり、食物繊維は便秘改善に有効です。
疲労解消出張マッサージ 大阪 西区

ネギにはのどの発熱、腫れ、痛みなどの炎症性の症状を抑える働きがあります。
白い部分を10cmぐらいにきったものを3、4本用意し、軽く火であぶってしんなりさせたあと、
カーゼかタオルで包んでのどにまきつければ、成分がのどに浸透して炎症を静めてくれます。

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。