スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンC豊富なみかん

一般的にみかんというと、温州みかんのことをさします。
日本で偶然実生したものですが、中国のみかんの産地である温州が名前の由来です。

みかんの栄養成分は、ビタミンCが豊富です。
ビタミンCは、かぜの予防や美肌作りに働きます。
出張マッサージ 難波の癒し

みかんの袋には食物繊維のペクチンが、白いすじにはビタミンB・C・フラボノイドが含まれています。
ペクチンは、便秘を改善し、コレステロールや糖分の吸収を抑制してくれます。
フラボノイドは、毛細血管を強化して、高血圧や脳出血を防止します。
リンパマッサージ 大阪市北区で毒素排出

みかんの黄色の色素はクリプトキサンチンです。
クリプトキサンチンは、強い抗酸化作用があり、ガンを予防し老化による視力低下を予防します。

酸味はクエン酸で、カロテン、カリウムも含まれています。
クエン酸は、疲労回復に有効です。





プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。