スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性の症状

手足が冷えるだけが冷え性の症状ではありません。
そこから様々な症状が出ます。

・頭痛や肩こり
冷え性が酷くなると血の循環が悪くなり、その結果、頭痛や肩こりに悩まされるようになります。
肩こりに至ってはマッサージをしてもなかなか改善する事はないうえに、頭痛の原因にもなります。

・風邪
神経体温を調節する自立神経が弱っていると適切な体温調整できないので、風邪をひきやすい体質になります。

・下痢
身体の冷えと一緒にお腹も冷え下痢が多くなります。

・生理不順
自立神経の不調によりホルモンのバランスが崩れて、生理不順を引き起こします。

・集中力低下
物事に取り組む意欲や集中力が低下します。
やる気も低下します。

・肌荒れ
代謝が悪くなるので、ニキビなどで肌荒れが目立つようになります。

・胃もたれ
自立神経が弱っていると、消化液の分泌を抑制してしまいます。
すると食物をうまく消化できなくなるので、胃もたれを引き起こしてしまいます。

・眠れない
手足が冷えてしまうことで、集中して寝る事ができなくなる時があります。

・疲れやすい
毛細血管が収縮してしまうので、酸素を運ぶ力が低下して、貧血や疲れやすくなるなどの症状を引き起こします。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 症状

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。