スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自律神経の乱れが原因

冷え性は身体を冷やしてしまう環境や食品によって引き起こされることが多々あります。

しかし実際は血の流れが滞っていることや、自律神経の乱れからくることが多いのです。

血の巡りが悪いことで身体が冷えやすくなるということは分かりやすいことだと思います。

では自律神経の乱れがどうして冷え性と結びつくのでしょう?

その答えは自律神経が身体全体の体温調整を行っているという事実からわかります。

自律神経が乱れることによって体温調節が上手くいかず、結果として冷え性を引き起こしてしまうのです。

冷え性を改善するために自律神経を上手く働かせたいなら、しっかり休息をとったりストレスを溜めないことが大切です。
プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。