スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性に冷え性が多い原因

冷え性は、もちろん男性にも症状が出るのですが、比較的女性に多い傾向がありますね。
ではなぜ女性は冷え性になりやすいのでしょう。

冷え性の大きな原因のひとつである自律神経の乱れは、女性ホルモンのバランスの乱れが理由のひとつです。
特に女性ホルモンが乱れる時期と言えば、妊娠時と更年期です。
この時期が原因で冷え性になる事はよくあります。
また無理なダイエットは、冷え症を併発する危険性があります。

流行に左右されますが、男性は割とゆったり目の服を着る事が多いと思います。
逆に女性は身体にぴったりとした服を着る傾向が強いですね。
ぴったりとした服は、身体を締め付けることで血流を悪くする効果があります。
また、ミニスカートなどの薄着ファッションが身体を冷やしてしまう為、冷え症が発生しやすくもなります。

これもダイエット絡みなのですが、低血圧の方は、血液を運ぶ力が他の人よりない事になります。
通常の方よりも体力が落ちてしまうという事です。
またダイエットにより栄養不足になることで、貧血を起こしたりする方もいます。
無計画なダイエットは、そうやって身体を蝕みますから気をつけてください。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 原因

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。