スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂で冷え性対策

冷え性予防のひとつは、お風呂に入ることです。
シャワーではないですよ。
湯舟で入浴することです。
お風呂は、全身を暖めてくれますが、冷たくなり収縮した毛細血管を広げることで血行も良くしてくれます。
きっと冷え性改善の手助けをしてくれるでしょう。

寒いから、熱いお湯に入りたいかもしれないですが、これは、逆効果です。
お湯が熱いと短時間しか入っている事ができず、身体の皮膚しか暖まらないのです。
これでは、すぐに湯冷めしてしまいます。
ちょっとぬるめで、40度前後の熱さが丁度よい湯加減ですね。

また、たまには気分を変えてみかんの皮やレモンなどをお湯に浸けて入ってみるのも良いと思います。
みかんやレモンの皮には身体の保温効果を高める作用がありますよ。

さらには健康法のジャンルですが、お酒やお酢を入れるといった入浴方法もあります。
お酒やお酢は、毛穴の脂肪や老廃物を溶かす作用がありますし、新陳代謝を高めてくれる効果も期待できます。

他にも最近では新陳代謝を高め発汗作用のあるゲルマニウム入浴剤などもありますね。

また、冷え性対策としては、時間がない時どに、足湯だけでも効果があります。
足湯は、42度~43度程の多少熱いかなと思うくらいの温度が適温です。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 冷え症 予防

プロフィール

makekenkou

Author:makekenkou
よろしくです

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

冷え症 予防 改善 食物 ツボ 足湯 原因 漢方薬  腹巻 症状 種類 栄養 ウォーキング 体操 体を冷やす 食べ物 ツボマッサージ 鉄分不足 こんにゃく湿布 入浴剤 冷え性 運動 睡眠 入浴 湯たんぽ 

リンク
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ

フィードメーター - 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : 冷え性改善のために -各種冷え取り健康法-



  • SEOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。